帰省先でゲーム | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

据え置き型のゲームであれば家でしかできないので

帰省したらその家でしかできないことをするのだけれど

携帯ゲームやスマホだと持ち運べてしまうので

どこへ行ってもそれをやってしまう。

ハマっているとしたらなおさら。

 

単純に年末は帰省しなければならないものだから

仕方なく帰るけど、やることがないのでゲームをする

という状況なのだろう。

でも相手が会話をしたいというのであれば

そちらを優先するのが当然だと思うが。

 

ただ、逆に本当に来たくないから

幻滅させて相手の方から来なくていいと

言わせたいのかもしれない。

 

姑のほうも、ゲームをやめさせて会話をしたり

近所に出かけたり、家の作業を手伝わせたり

させればよかったのに。

お客さんだからと何もさせないのは逆に退屈になってしまう。

 

記事にあるけど、コミュニケーション能力の低下はその通り

ほとんどの人が営業や接客は敬遠するようになっている。

ゆとり教育、甘やかし子育てが続き、もう親世代ですら

その環境にどっぷり漬かっている。

ゲームアニメマンガ ほとんど1人で完結する遊びで過ごしてきたので

他人、年齢の離れた人とは特にどう接していいのか分からないのだろう。

 

女の場合社会にでてもすぐ男と結婚して家庭に入り

家で子供と遊んでぐうたら過ごしてきているので

なまけ癖がつき、他人に気を使うことができない。

だから姑とは暮らしたくない、夫には上司や同僚を連れてくるなと

わがまま放題。

金をもらえば誰とでも性行為をして

金を持っていればどんな男とでも結婚する

バカ女ばかりになり、それが少子化やモンスターペアレントなど

悪い方向に働いている。

 

コメントで気が付いたけど妊娠中だから手伝わせないというのもあるか。

でもその前の年は妊娠していなくても手伝わなかったらしい。

妊娠は関係ないように思う。臨月であれば帰省すらできないだろうし。

 

嫁を夫の妻だとか、わざわざ言い直して嫁という言葉を嫌う人が一定数いるのが分からない。

そして嫁側を擁護するコメントが並ぶことが気持ち悪い。

時代の流れなんだろうな。

あと学校と同じで同じ思想を量産している状態。

片方の考えが正当化されると、もう片方の意見が間違っているかのうように

扱われ叩かれるだけなので反対意見はいえなくなる。

ホリエモンのようにわざと逆張りをしたい場合は別だけど。