スマホで事故 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

こういうのって普段からながら運転している人の方が

変に慣れているせいで事故を起こさず

たまによそ見する人の方が事故を起こすような気がする。

 

スマホはポケモンGOのときに散々危険だといわれているのに

なぜ運転中にいじるのか。

通話にしたって片手がふさがるし。

もちろんスマホいじりも通話も違反。

ただし、ハンドフリーならばOKという謎の抜け道がある。

 

スマホって歩きスマホ、運転中のスマホなど

ルールが守れない人ばかり

バカどもには過ぎたツールだったのかもね。

 

私もスマホは持っているけど、移動中に見るなんてことはしない。

そもそもスマホなんてパソコンよりはるかにスペックが劣り

操作性も悪い端末なんだが。頭が悪い人ばっかり。

走行中にいじって事故起こしたり、ゲームにはまって重課金したり。

 

車の運転なんて何もなく普通に運転してても気が抜けないのに。

 

タバコもなぜ違反にしないのか不思議。タバコで片手がふさがるし

点火したり、灰を落とす動作で注意がそれる。

それにポイ捨ての問題もある。

 

私からすれば音楽だってNGにするべき

クラクションや踏切の音が聞こえないこともそうだし

音楽に気を取られて注意力散漫にもなる。

歩行中や自転車でイヤホンで音楽もバカだと思う。