恵まれた子供 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

ずいぶん恵まれた環境にいながら文句をいう中学生だな。

でも私の考えはほぼほぼすでに他の人がコメントしている通り。

 

でも今の子供ってほぼこれと似たような状態だと思う。

今の自分がいかに恵まれているか知らずに当たり前だと思って

逆にちょっと思い通りにいかないと不幸だという。

 

人生の先輩を敬わなくなり老害だと言ったり

年収600万くらいある家庭なのに貧乏だと言ったり。

スマホを買ってもらい、利用料すら払ってもらっているのに

それに感謝せず当たり前だと思い

むしろゲームなどの課金ができないことに文句を言ったりする。

 

まあその背景には年金問題や介護問題があるわけだけどね

少子高齢化が進み、少ない若者がたくさんの老人を支えなければいけなくなり

老人のために今の若者は多くの社会保険料を払い、定年が遅くなり

長くまで働き続けなければいけない。

確かにその点については同情する部分はあるけども。

 

あと大卒がほぼ必須になったことも。

昔は高卒でも正社員になれたものが、今では大卒じゃないと採用されない

なので学ぶ期間が増えて、学費もそれだけ多くなった。

でもそれが負担になるのは子供じゃなく親だけどね。

 

女子が年上の彼氏とつきあうのは

マセているとか、大人だとか、進んでいるとか

プラスに捕らえられることが多いのはなぜだろう

逆に男が年下、特に未成年とつきあうと

ハライチ岩井で分かる通りボロクソに言われるのに。

 

母子家庭が増えているのは女がバカだから。

金持ちと結婚したいというけど、金持ちってほぼ浮気する

浮気するってことは捨てられるってことで

シングルマザーが量産される。

なのでシングルマザーには同情しない。

しかもシングルマザーって養育費を受け取れるし、財産も離婚すれば折半。

そうでなくても生活保護を受けやすく、その生活保護も

子供がいると月30万くらいもらえたりする。

なのでシングルマザーっていうほど貧しくない。

 

それと今の子供ってちょっとしたことで

死にたがるのなんでだろう。

ものすごく恵まれているくせに。