及川奈緒 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

及川奈緒

 

自分なりの独善的な正義感はあったんだろうと思う。

でも優先席の件で叩かれたことですっかり悪者のイメージが定着。

 

これ、はっきりと相手が悪ければ評価は違っていたと思う。

 

勝手に他人を撮影するのはNG、例え有名人であっても。

人でなくても、建物乗り物内も基本は撮影NG。

 

人に対して堂々とカメラを向ければ、そりゃ対策として写真を

撮り返されるよ。もしくは逃げるか問い詰められる。

 

この人の場合つっこみどころのある文句だったことがよくない。

 

スマホ(カメラ付き)をみんなが持つようになったので

どこでも撮影できるようになったことが

こういった人を生んでしまう。

 

優先席については他の人も言っているように

空いていれば誰が座ってもいい

見た目で分からない障害などがある可能性

そしてどういう理由であれ勝手に撮影してSNSに

載せていいものではない。

 

マスク拒否おじさんのような明らかに相手が悪いような場合なら

「証拠」として撮影して公開するのはありだと思う。

 

トイレ清掃に関しても、用を足すのは生理現象なので仕方がない

それに人が入ったところで掃除できる部分はあるだろう。