週刊こどもニュース | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

リラックマ リラックマ


こども番組だと侮ってはいけない。

ニュース自体は大人同様に最近起きた事件を

取り扱っている。

新シリーズ1回目もテロという重いテーマを扱っている。

それに、平たく説明してくれるので、大人が見ても

わかりやすい。


今回のテロは宗教の違いによって起こったものらしい。

アメリカ貿易センタービル自爆テロも宗教上の問題だったし

テロと宗教は密接な関係があるみたいだね。


オウム真理教の犯行

警察の威信にかけても犯人を逮捕したかったけど

一歩及ばず、苦し紛れにオウムの犯行だと

いっちゃったんだろうね。

実際オウムの犯行である可能性は限りなく高いけども

証拠がないんだよね。私としてもオウムをかばうつもりはないけど。

これがまかり通ってしまったら

冤罪を増やすことになってしまう。


魚の数が減ってる。

魚ブームと特定の魚だけを獲ってることが原因。

でも日本じゃ狂牛病や鳥インフルエンザでも

魚は流行らなかった。流行ったのはおさかな天国くらい。

日本人はすっかり魚から肉に移行してしまってるんだと思う。

魚は寿司くらいしか食べないんじゃないかな。


ハイキングウォーキング

Q太郎はキャラ作りのために太ったのだろうか

単なる不摂生だろうね。

松田は基本普通の人だけど、つっこみって

どうしても、口が悪くなるね。相方だけならまだしも

他の人にも同じ調子でものをいっちゃうから。