11月の通院&着地点は… | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

今月は、定期通院の木曜日が祝日なので、

火曜日(21日)へ変更しました。



かつ採血の予定でもあったので

こころを整えて…行きましたが



病院まで自転車で15〜20分こぐので、

比較的晴れ暖かな日


いつも通り、

“脱水状態”だったかもね無気力



水筒に温泉水を入れて持参したけど、

受付して5分もしないうちに、

採血の担当者が確認しにきてくれたので

早速個室へ移動。



━─━─━─[しばらくいま線]━─━─━─━


と↑ここまで書いて、


もう日曜(11/26)です。


(^◇^;)



(つづき)


採血してから、

まもなく診察室へ呼ばれて…



ハム子が🌈の橋へ向かったことを

伝えました。



担当医は、


だめでしたかぁ…


と言ってくれましたが、


ハムスター大きな腫瘤が見つかった時点で

飼い主としてはオペで切除するのは

リスクが大きすぎて、

選択できなかったので


覚悟というか、


ハム子には申し訳ないのだが、

投薬治療しかしませんでした。



結果、再発?して、

再通院→薬再開したものの、


あっという間に🌈行ってしまいました…


最期は呼吸が苦しそうで、

ハムスター吐血して



手のひらで看取ったので


担当医には、

「よくがんばったと思いますハムスター」と


飼い主の自分ががんばった、とも解釈できる

言い方になりましたが、

そう答えました。



今年は診察室で泣いてないので、

涙声にはなりましたが、

ふんばりました。。。




🌈合同火葬にするため

在住区の清掃事務所の職員さんに

引き取りに来てもらった時の話もして、


寄り添ってもらった声かけが

うれしかったことも話しました。



出稼ぎのバイトで、

単発の「アンケート会場スタッフ」で

来場者対応した事で、

気が紛れたし


業務内容も教えてくれるスタッフも

いい人ばかりだったと

伝えました。




あとは、

ようつべ(youtube)で

毎日配信してくれてる人がいるおかげで、


チャット欄で、

みんなと話せたし、


ペット飼ってる人が多いチャンネルなので

べつのチャンネルでもライブ配信で

意見交換するのが楽しみだということも

担当医に伝えましたおねがい



診察を終え、

使っている薬局が木曜定休なのですが、

今回は火曜日のため、そのまま薬局へ。



おくすりを受け取ってから、

ドッグランまで自転車でいってきました。



着地点

いろいろ考えてますが、、、、


また今度。