スクールレッスン〜ボレーの支点は腰_φ(・_・と。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

今日のレッスンは、

コーチが夏休み取得で別のコーチが

担当してくれました。



先週、寝不足&食べずにレッスン受けたら

途中でハングアップ魂が抜けるしたので


今週は、お酒飲まずにスマホゲームも控えめに

レッスン前にバナナを半分くらい食べて臨みました


レッスン冒頭のアップは、

ミニラリーへ変更され

ゆるめで助かりました〜乙女のトキメキ


(いつもは、クラスを半分に分けて

コーチの球出しでボレーやって、

ストロークやってと何周かするので

結構ぐるぐる走ります)



コーチとのマンツーマンレッスンは

ボレーを選択。


いつも何を言われているかを聞かれて、

いつも引きつけが足りなくて、

パワーのあるショットが打てていない的なことを

答えました。



何球か返して、

体重移動と腰を軸に意識してみたら、

と助言もらうと、

威力のあるショットが

打てるようになりました乙女のトキメキ


これを意識して、

反復練習して行きたいです