思えば | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

ハムスターハムスターの通院治療費のため、

出稼ぎを始めたわたくし。


今日(6/21)通院して

おくすりが一種類に減って

それがなくなる頃、

再度受診することになりました。


本日のお会計は1540円、

持ち歩いてる現金で支払いますた。



じつをいうと、

日曜の某記者会見をyoutubeの

LIVE配信で見ちゃってから、



新月だったし、

太陽フレアの影響でなのか?

やたら眠くて眠くて…大あくび



ハムスターハム子におくすり、

一日一回しかあげてない日があって



しかも、どんどんずれ込んで

ギリギリ24時間にいっかいの投薬に

なってまして。


通院の日は結局おくすりあげずじまい…

真顔



それでも、

うんちウンチの状態は悪くなかったし、

運動量も増えて、


ホイールにベタついたうんちも

残らなくなってたので

内心では楽観してました。



前回の通院からステロイドも退けたし。

抗生剤が合ってるんだなと思っていて…




一時(春前)、

ハムスター体重が毎日1gずつ減ったときは、

もう心労でよく寝られなくなってしまったけど。



何とか乗り越えられた。


かなと…




だけど、また水道局の検針(2ヶ月に一度)で

宅内の水漏れが疑われる、てことで

メーターのパイロットが不正に動いてると

指摘され…


お手紙が入ってて。



それ、私のせいじゃないのに

責められてる気がしてしまって

正直しんどい。



おなかの不調でトイレの流す回数も

増えたし、


冬用の掛け布団カバーや毛布などの

大ものを洗濯したから、

いつもより水道使ってるのは事実だし。


急に暑くなった日は、

ウォーキング後にウェアを洗濯したりしてたので

実際に水道の使った量は増えてると思うんやけど。



それにしても、

前回(3〜4月分)10m3から、


今回(5〜6月分)は20m3なので、

びっくりだけどね。



毛布と掛け布団カバー洗濯した後に、

メーターが爆上がりしてたのは

覚えてるよ。



驚きは?て一瞬、

声出しちゃったもんね。。。



出稼ぎやめてから、

しゃべるのが減ったんで

他者に説明するのも

めんどくてさー。



いやんなるネガティブ




とひとりごち