出稼ぎかぁさん(しなもん)は、
土曜日にコールセンターへ出勤。
本シフト二日目でしたyo
新人オペは個人別に対応する案件を
振り分けられ、各自対応するのですが
アテンドの職員さんに挙手して、
質問攻め状態(OJTだからね…)
取り扱ってるのは、
配達する「生もの」ではあるものの、
命や健康に関わるものでもないし、
金融のように、時間や信用(お金)の損失にも
関わることでもないので、
基本的にのんびりとした雰囲気です。
対応処理したら、データベースに履歴を残して、
依頼された内容に対して完了した旨を
顧客に返信してます。
もちろん、上司のチェックが二重に入るので、
差し戻しされて、こういうやり方で再登録して
と指示されて…覚えていく感じです。
比較的この日は、問い合わせが少なかったので、
私は7件対応して終了。
そのうち電話発信も2件しましたよ。
電話オペレーター歴は、10年選手なのでね
まぁまぁ負担は感じずに
終わりました。
とりあえず、
嵐の前の静けさ…かな( *´艸`)