嵐の前の静けさ…か。シフト② | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

出稼ぎかぁさん(しなもん)は、

土曜日にコールセンターへ出勤。


本シフト二日目でしたyo



新人オペは個人別に対応する案件を

振り分けられ、各自対応するのですが

アテンドの職員さんに挙手して、

質問攻め状態(OJTだからね…)



取り扱ってるのは、

配達する「生もの」ではあるものの、

命や健康に関わるものでもないし、


金融のように、時間や信用(お金)の損失にも

関わることでもないので、


基本的にのんびりとした雰囲気です。



対応処理したら、データベースに履歴を残して、

依頼された内容に対して完了した旨を

顧客に返信してます。



もちろん、上司のチェックが二重に入るので、

差し戻しされて、こういうやり方で再登録して

と指示されて…覚えていく感じです。



比較的この日は、問い合わせが少なかったので、

私は7件対応して終了。


そのうち電話発信も2件しましたよ。



電話オペレーター歴は、10年選手なのでね

まぁまぁ負担は感じずに

終わりました。



とりあえず、

嵐の前の静けさ…かな( *´艸`)