初日の感想(派遣のおしごと) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

朝から、

電車の遅延が発生してましたー。


早めに家を出たけれども、

JRはもう…過密なダイヤで

どこぞの駅でホームに人が転落とか…で

安全確認だとかで、


1〜2分の遅延が

雪だるま式に大きな遅れに

なっていくようでした。



が、

S宿をすぎたら、

座席に座れました〜。



こーいうのは、

ピークオフで分散したらいいのに、

て思う。



初日のキンチョーと、

普段なら利用しないJRへの乗り換えで、

パニクりそーなったけど。



駅の改札入る時に、

スマホのケースから落ちたPASMO…


やっばー。

どーしようかと一瞬あきらめそうになったが、

電車の時間までまだ少しの余裕があったので、


直前の信号までは「確かに持ってた」という記憶を

頼りに、来た道を戻って行ったら…



道端に落ちているのを

見事に発見したyoyoyoベル



おーあった!よかった。

諦めなくてよかったです〜



バス


というわけで、

就業先企業の前に集合して、


新人(期間限定)の14人が

建物の入口付近で、わらわら。


指定の時間になっても、

多少待たされつつも…



会議室に移って研修の開始。

お仕事の話よりも先に

まずは就業規則やフロアーごとの

決まりなどを聞いてから、



午前中は座学。



午後からは、コールセンターのフロアに移動して

実際の端末で、どんなECサイトで

どういう問い合わせが多いのか、


自分でテストでECサイトに登録して、

課題として、指定の商品を注文してみたりして

操作してました。



まあまあ自分も他社で、

ギフトで買い物したことある商品なので

発注作業は面白かったカモ。



新人といっても、

かなり、年齢層は高めで

男性も数名いたり。

服装もビジネスカジュアルでOKなので、

よれよれ〜な枯れた雰囲気…ぶはは泣き笑い



なので、

ひりついた感じではないのがいいけど、

オバチャン感満載の、声がデカくて

ずっとおしゃべり続けてる感じのひとが

パーティションの向こうにいるので


席やだ。遠くなりたい…あのオバチャンとわ。



時計


ランチは、駅前の商業施設まで

隣の席になった20代くらいの女性に

ついて行って教えてもらいました。





なので、ラッキーでした。


昼活配信もちょうど観れて、

すごくこころ強かったわー( *´艸`)


https://www.youtube.com/live/uldZaH9r03o?feature=share



おすましスワン


明日も研修で、始まり時間が少し遅め。

今日とはルートを変えて、地下鉄で行きたいと

思います。