既得権をぶっこわーす… | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

…には、理論武装も必須。


裁判で決着つけるなら、
法律も知らないと話にならないし。


立花氏についても、

…あまり実像を知らない時は
キワモノとしか見ていませんでした。


公人としての立場がありながら、
演出といって、

情報弱者や
有名人の知名度を利用して、

救いの手を差し伸べるようなフリをして、


他人のプライバシー侵害を
ガン無視して、


注目を集めて…
自分の目的を果たす。


という手法は好きではないですね。



普通にニュースを見てるだけでは、
印象操作された情報しか得られません。


情報が氾濫してるこの時代、
流れを見極めて…


自分に必要な情報は、
自分から取りに行かなければ

都合の良いように利用されて終わりですyo
omg



ジャーナリストとして、
立花氏から言いがかりつけられても
きちんと冷静に対応したというお話を
されています。

下矢印この動画を見て知りました。

https://www.youtube.com/live/tPxf4fJvay4?feature=share



とにかく、

事実を淡々と


自分の知ってることを時系列で

客観的に話す、説明する。


話を聞いて、

それぞれがどう判断するのか?




立花氏が

あなたは嘘つきだ、とか


嘘ついたら詩ねるか?とか…


過剰に反応してた理由が何となく

理解できました。




私の亡き母も、

ワンマン経営者の一面があって、


ぜんぶ

人のせいにしてみたり、


他の人もみんな(悪いこと=脱法行為)やってる、


とか言ってましたね〜