3/28はむ子の通院〜おくすり2種目、追加(と昨日の現場) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

午前中、ハムスターハム子の通院で

小雨の中いってきました。自転車傘



体重は43gで、少しずつ戻ってますが

ゆるゆるなウンチはまだ変わりません。


午後は雨がやむという天気予報だったけど、

自分が落ち着かないので、レインコート着て

デイバッグにハム子を入れて行ってきました。



ハムスター悪化はしてないけど、

よくなってるわけでもない…


ということで、

トリコモナスのおくすり2種目が

追加になりました。


もちろん

うんち検査もしてもらった結果で。



薬


シコリの時のように、

トリコモナスについては

軽視してたわけではないけども

どういう病気か調べてなくて、ですね…



(あまり素人がネットで検索しても、

情報の取捨選択が冷静にできるか?

自信がなかったし)



相変わらずおしり周辺が薄汚れていて、

水のみ後、その場で自分で舐めてる様子だったので

それを獣医に伝えたら、



なるべくトイレ掃除の頻度を上げて、

清潔に保つように言われました。



飼い主は、おくすり追加でネガティブがっくし来ていて…

あまり話が頭に入ってこない

というか、聞いてるけど気力が湧かず。。。



傘雨で寒いし。

室内は暑いし…無気力



待ってる時のテレビの音量は

やぱしうるさいし。



自責の念なのか、

先週は通院後、じぶんのお腹も痛くなって

トイレと友だちでしたよダウン


食べてしばらくすると腹痛になるので、

食欲も減退するしさ。


にんげんだって、しんどいねん。

ハム子も同じよなぁ。て

切なくなってしもたぁぁぁ…真顔



単純に寒いだけでも、

胃腸の調子は崩れてしまいがち。



おばけ


ところで。



きのう3/27はバスお台場まで行き、

お笑い芸人のトーナメント戦の審査員を

やってきますた。



バッチバチのエネルギッシュなLIVE会場で、

目の前で、ベテランコンビ(歴16年以上)が

数分間に集中して人を笑わせる、という…



観てる方もめっちゃ体力を使いましたよ。

見終わった直後に一組ずつ3ポイント制で

点数つけてボタンを押す、だけだけど…



トーナメント戦なので、

対戦結果のコメント(感想?評価?)を

求められた審査員も2名ずつおって、


私のの女性が指名されたので、

ドキドキしたわw



途中1時間の休憩があったので、

コンビニでサンドイッチ買って、

食べました。


上矢印(ミステリという勿れ)整くんの

缶バッチのガチャガチャ、

やろうと思ってて…忘れた凝視