スクール2月3週目〜ボレーはゆっくり。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)



今回のレッスンは、

コーチ&サブコーチもお休みのため

代わりのコーチが担当でした。



いつもは、

レッスン開始してまずは二人のコーチが

ストロークとボレーに分かれて、

生徒が一人ずつ順番に打っていくのですが、



ほかのクラスでは、

(平日の昼間とか土日の午前中だと)


生徒同士で

ミニ(ショート)ラリーのアップをやります。


これ、慣れてないとなかなか難しくてですね…

めっちゃ弱く…「ボールを打つ」というよりも

ラケットに「当てるだけ」にしないと

コントロール出来ません笑い泣き




今回の代わりのコーチも、

生徒同士のショートラリーを指示したので、

振替で来た人以外、戸惑う人多数…w



コートの横幅で、

高さもネットを意識して…打つのって

結構難しい〜〜〜w



で。次に

ローテーション練習の説明してから、


コーチとのマンツーマン練習で、

ボレーorストロークの希望別に

順番を決めて、練習開始〜テニス



自分がボレー打つ時は、

しっかり打ってくれたボールの方が

ラケットの面を合わせるだけで、

返るので楽なんだけど。



ふんわりゆるい勢いのないボールだと、

めっちゃ返しにくいですあせる



タイミングもスピードも

…なかなか待てない笑い泣き



しかーし相手のスイングスピードに惑わされず、

懐深くボールを引きつけてから、

自分の打ちたい方向へ押し出すイメージだと

うまくコントロール出来たかなーと思います。



とは言え、毎週毎週、

コーチから最初に言われるのは


手だけで行ってる、

足が動いていない、と。


指摘されるので…

来週こそは、


ひざを打点の下に持っていく意識乙女のトキメキ


こちらをがんばりたいと思いまーす。



やっぱりスクールに通ってよかったなーと

思います。それこそレーティングが合う者同士、

年齢関係なく、話せるから楽しいですバレエ