駆け込んだ結果 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


とりあえず、カットし過ぎてまとまらんので

表参道のサロンまで行って、

手直しをお願いしてきますた。


↑見せた写真(左)と、

ビフォー(右上)&アフター(右下)



襟足の毛の流れ…

元々の生え方や髪のうねりが

加齢によって激しくなっていたし、


短く切るよりも、ひとつに結んで

ある程度まで伸ばした方がまとめやすい、

ということがよくわかりましたー。



ショートカットにするには、

クセがない髪質じゃないとムリゲー無気力

(それかパーマかけたりして、

デザインしないとね)



おすましペガサス


初めて担当してもらったのは、

かれこれ15年ほど前なので、

40代のいろいろあった時期を知ってる

美容師さんだし、


頭頂部に、おハゲが出来て

廃人と化してた時期を乗り越えて

カットしてもらってた人なので…

(思い出すとすぐに泣ける)



今回、切られすぎてやっと、

O田さんのところまで行く気になって、

ヘアスタイリストとの信頼関係や

実績を再認識。


施術の後、言われたのは

あと3cm伸ばしてやっと写真のとおりの

カットができる、と。


取り急ぎ、なじませて切ったので

次回までハサミを入れないでおいて、てさ。


そこから、リスタートだそーでニヤニヤ

なぜか今はウルフカットにばかり

目が行くので…


とりあえず3ヶ月、髪を伸ばしまーす笑




お店の場所が移転してて、

初めて行く場所だったけど、


地下鉄出口の目の前すぎて

通過してしまい、


そのブロック一周ぐるっとして

また出口に戻ってきて、

やっとお店にたどり着きました。


雨降ってて、寒くてビル風に煽られて

挫けそーになったwけど、

ちょっと遅れて行ったほうが

ちょうどいいくらいですた。


カットメニューで予約したので、

先にシャンプーに案内され、

頭皮マッサージもひさーしぶりに

やってもらってキモチよかったニコニコ


半個室で、

自分でロッカーにアウターしまったり、

飲み物だしてもらったり、

快適空間で施術してもらったので

いい気分転換にもなりました笑


たまには贅沢な時間を過ごすことも

大切だー乙女のトキメキ