いま空〜 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

18:03↓


18:44↓



↑ちょうど電信柱が真ん中になってしまった…が

空の色が好み〜ブルー音符


東雲色て言うんじゃなかったかな。


富士山


今日は終戦記念日ですね…

(そして、亡き父の誕生日だったと思う)

たぶん。


私が20代半ばで、

官庁の調査報告書(農水省関連)を書いていて

地下鉄サリン事件があった年の5月に

ガンで亡くなりました。


一番仕事が多忙な時期で、

電車で2時間ほどかかる病院へ入院していたため、

一回しか見舞に行けませんでした。


入院していた父は、

私のことを娘だとはわかっていても

学校は終わったのか?とか

時間感覚がズレてしまっていて、


会話は噛み合わなかったです。

「せん妄」だと教えてもらいました。


夢の中にいるのと同じ感じだと…


そうか。

年末くらいから体調悪くて

仕事に行けなくて、食べられなくなって…

骨と皮だけになってましたが、


穏やかに話してたので、

悲壮感はありませんでした。


怒ってもなかったし。

私に対しては、

いつも黙って見守ってくれてた

父親だったので、


当時、自分の事で頭がまわらず、

父を心配する余裕も

あまりなかったような気がします。



たまに夢に出てくるけど、

何も…普通です〜にっこり



おすましスワン


東雲色




調べてみたら、

東の空のことを表すんですね〜ニコニコ