通院日でしたー人生に失敗はない…というが。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

…(titleのつづき↓)

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/image-12754995308-15150892509.html



人生には失敗なんてないんだよ。

あるのは、成功大成功なんだよと、


いう内容のことを

斎藤ひとりさんが言うてはって、



それ聞いたときに

こころ強くなるまじかるクラウンいい言葉だったので、



退職するネイルサロンの担当者に

私からの「贈る言葉」にしたんやけど。



薬


今日の通院日、

診察後に血液検査のため

採血しました予防接種



針は刺しましたが失敗したらしく…



看護師が、

針を抜きながら…



次回でいいですか〜?

痛いですよね〜あせる



と。



私は、

気が遠くなりかけつつも、


(今日は少し脱水状態で、飲み物を我慢してたから

 そのせいか…)と。


反省してました〜タラー




今日、家を出る時、

自転車自転車の後輪が不調だったので、


途中の自転車屋さんで見てもらって、

パーツを交換してもらいました〜

¥100(PayPayで決済)



そのあと病院行ったので

汗だくで遅刻してたし、



診察室に呼ばれるまで、

50分くらい待たされたので

(毎回これくらいの待ち時間)



喉の渇きを自覚してたけど、

我慢してました…



針刺す前に、

アルコール消毒のアレルギーはないか?

確認したけど、その他はなし。



今まで採血のとき

血管が浮かないので反対の腕に

変えたりとか


注射針を細い物に変えたりとか


(夏場は特に)採血の時に上手くいかず、

時間がかかってしまうのだが…



嫌な予感、、、は的中もやもや



針は抜いたけど、

痛いですよね〜あせるて言われたら

余計に痛くてオエー



絆創膏的なものを貼りながら、

「5分くらい強く押さえて下さいね」と

言われたけど…



採血室からでたらふらふらして、

貧血になりそう無気力


受付前の空いてるソファに

倒れ込むように、、、座って

会計呼ばれるのを待ちましたショック



夕方なのでだんだん混雑してきて、

入り口で立って待ってるカップルが

ずっーーと喋ってて気に障るハッのと、


メンズの方がくしゃみを連発していて

(かんべんしてくれムキー)と思っていたら、


(怒りで)

身体がわなわな震えてきそうな

感じがしたので、



ここでまた我慢したら、

一人で帰れんかも。。。と思い



受付の端っこの男性に、

(たぶん他の業務をしてたかも)


「気分がすぐれないので帰りたい…

 会計がまだだけど、順番は早くならないか?」と

相談してみました。



順番待ってても、

喉が渇いて飲み物を買いに

コンビニへ行きたい衝動とたたかってました。


もう待てないから、一旦外出する、て

言おうかな〜と思ったら

名前を呼ばれてお会計して、

やっと解放されました。



が、



ビルの一階に着いたら、

じゃんじゃん降りの雨が

降ってましたガーンもやもや





仕方ない。


自転車で帰るのに、

駅の地下街へ入りランニング


3coinsで自転車用ポンチョ購入下矢印


これ↑前から欲しかったんよね〜財布

前カゴもまるっとカバーかければ

足も濡れないし、漕ぎやすいですグッ



ぬれてもいい服装だった&キャスケットキャップ

かぶってたので、降雨量のわりに問題なく

帰って来れました自転車



クローバー

帰宅後、

シャワー浴びながら、

思ったのですが



血液検査は断ってもいいのかな、と。



上手く断れない性格だから、

メンタル病んで離職して…



自分の事をいつも後回しにするクセが

抜けずに、自己肯定感が低くて

生きづらい( ;∀;)…。



しかも、担当医からは

今日、この後できたら採血してといわれて

即答してしまって…



そういうのは

避けた方がいいのだ

ということなのかも…


と思いました。



バレエ