映画アルマゲドン〜再会したいヒト | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

https://www.nhk.or.jp/bscinema/calendar.html




NHKのBSPで、

平日の午後やってる映画をよく観ています。


またベンアフレック、きたーー♡

この作品、劇場で観た記憶があるのだが

誰と観たのか…さっぱり思い出せないはてなマークはてなマーク


1998年作品なので…前後不覚滝汗

時系列が分からんくなっとる。


アルマゲドンのストーリーも、

印象的なシーンしか残ってなかったが、

改めて見てみた…



小惑星が地球に衝突する、て

よっぽど今このときに見たほうが

リアルに感じるし、


公開当時は、

一般市民レベルの知識しか

なかったから


四半世紀が経ってやっと、

軍事的なモノがこういう時(非常時?)に

役立つのか〜と実感できました。





そして、ベン・アフレック。

この俳優を見て思い出す、

過去の人〜




また来たか?ニヤニヤ




昨夜、よそのブログで、

全然わたしとは無関係なのに、

書かれてたことに反応して

大号泣してしまい…



なんだ、この感情…。。。



とモヤっとしていて…

まぁでも過去の人だし、と

放置してたら、



すぐに、

また見せられる。。。



ンー(`・ω・´)



向き合えってこと?



そういうことなら…


新月が近いので、

願いごと書き出してみようかなー。




ふんわり風船星



余談ですが…

火山(桜島)が噴火して、

地震も富士山あたりが揺れてて…



ちょっと気がかり。




YouTubeでよく陰謀論とかC◯Aとか、

宇宙人系もスピ系もごちゃごちゃっと

見てるので、



怖がって不安に思ってばっかりだと

日常生活していけないし、

エンタメだと思って「話半分」で聞いても


やっぱり、

災害時の備えはある程度、

考えて暮らそう、とか。



こころもからだも事前に、

ストレッチしておかないとな〜

て。



急に動く時に怪我しないように、

みたいなことは…考えます。


ひさしぶりに

地震あったし。


(出所:ウェザーニュース)



おすましスワン

話は戻って…



ベンアフレック似だった

(勝手に似てると思ってた)過去の人、


自分ではどうしたいのか?

妄想でいうと、

再会したい…


というか

また一からやり直せるんだったら、

やり直したい。


それができたら、

(ワンチャンあったら)

これほど嬉しい事はない。



そうでなければ、

昔からの知り合いで

いいなと思える人はいるけれど…



きっかけがなさすぎて、

めっちゃ遠い存在感滝汗



さらに、

新規に知り合った人となんて、

それ自体が面倒で無理。


と…。



そんな状況なので、

次に来る運気というか流れみたいなものは

未知すぎて





ダルマ





手も足も出ません…