揺さぶりキター転換点(転換期)〜サタンで破綻。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

とある宗教団体…が

話題ですが、



私もかつて(30歳ごろ)

片足を突っ込みかけてました…ネガティブ



(無事に足抜けしましたが、

けっこう苦労しましたえーん)



当時、

T教会の名前が出てきたのは

その団体と関わりを持って

ずいぶん経ってからでして…




B鮮明氏の名前が黒板に書かれた時、

あまりに衝撃的過ぎて、

その場で凍りついて

動けませんでした。。。




現在は、

団体名を明示しないままでの勧誘は

違法とされてるようですが…。




(それは建前で、

末端ではどうなのか?)



カギ


私の最初のコンタクトは

JR有楽町近くのマリオン前で。

キャッチセールスのように

男性に話しかけられ、


一旦断ったのに、

信号待ちのところまで

追いかけて来て…



「手相の勉強をしているので

みせてほしい」と言われ、


その人の助けになるのなら、

という想いが仇になったカタチ。



同情というか、

優しさが裏目に出ました〜ネガティブ



占いやタロットカードに

10代の頃から興味があった私は、



当時、夏前かな…

転職を考えていたので


【転換期】というワードを出されたことで

心が動き、印象に残っています。



(誰にでも当てはまるような時期もあるし、

都合のいい言葉である)



手相を見たあと、

このあと政治家も鑑定してる先生に

“姓名判断”を受けてみないか?


と言われて、北区A羽にある

その団体の施設まで移動しました…



↓やり方は変わっていない。

https://youtu.be/tt4qdARpHMM



若い女性から、

何やら言われたけど、

内容はまったく覚えておらんです…



まんまと先方の術中に

ハマっていった私ですが



一回断わったぐらいでは

簡単に向こうは引き下がりません。



諦めないし、

かなりしつこいです。




姓名判断のあと、

あまり流れはよく覚えてないが



その【教育センター】という場所で、

ビデオ学習(個室で1時間程度の映像資料を見て)、

その感想などをスタッフと話す、


みたいなことで、

数ヶ月(10回くらい?)通いました。



確か平日の夜、週に一回くらい

仕事を終えてから行きました。


(JRのA羽駅からは

徒歩5〜6分ほどだったかな)




ビデオの内容は、

たとえば

地上波(民放)の番組(知ってるつもり?!)で

扱ってた【キリスト教】に関連する回だったり。



映画で、

牧師さんが鉄道の事故のとき

自分を犠牲にして列車をとめて、

乗客を救った話…など。




それから、

どのタイミングだったかで

聖書を渡されて?(買わされたかは

覚えてない、、、)


教材として使うので、

最初に話しかけてきた男性が

“手作りした”という聖書のカバーを

プレゼントされました……真顔



何か今から思うと、

人のよさにつけ込むように

マニュアル化されてるのでしょうね。




そんなこんなで…

片足を突っ込んで

どれくらい経ってたか

全く忘れましたが


合宿費用の4万円を支払って、

千葉県の海岸沿いにある民宿で

週末、合宿に参加しました。




後日、合宿費用の領収書を発行してくれと

依頼したら、訳の分からない理由で

発行できないと…言われ、



金銭の授受があったのに、

なぜ領収証が出せないのか?



当時の私の頭では、

この弱点をついてこの団体と縁を切る術を

知らなかったし、

情報も得られなかったっす。



その辺から、明らかにおかしいし

合宿費用も返してほしいくらいだったので


話をしに行きましたが〜

しつこい引き止めにあい…

(宗教組織に敵うわけもなく)



いくら断っても「どうして?」しか

言わないし…ほんとストーカー気質

そのもので。


しつこく電話が来て

徐々に追い込まれ…



どこにも誰にも

相談できませんでしたが



何とか対面ではっきりと

意志を告げ…関わりを絶ち


そこから、

韓国そのものや

占いアレルギーになりました。




聖書のことも、少し学んだので

カインとアベルに例えた朝鮮半島問題は

参考にはなりました。




詳細は、

過去のyahooブログの方で

書いたことあるので

気が向いたら探してみます〜



が、

先日ミヤネ屋で霊感商法について扱っていて、

弁護士の紀藤さんが


相談窓口の設置していれば

防げたかも知れない事件だと悔しさを

滲ませておられて…



ほんと、

そうだよなー。



誰かに相談できたら、

もっと救えるひとが増えると思います。


社会人10年経験した私でも、

宗教の勧誘にまんまと

引っかかってしまったわけで。



悩み事の相談は、

その件があってから

怖くて友人にしなくなりました。


なので、お金払って、

飲み屋で仕事の愚痴を

発散してました〜白ワインボトル