4/30隔靴掻痒(かっかそうよう)&5/1きょうの空 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)


テニス仲間が主催する練習会

いってきました。


ひさしぶりのテニスで

感覚は鈍いし、反応も遅いし。


コートの周囲にある落葉樹の

木洩れ陽で…


イチョウ葉がゆらゆら〜していて

ボールが見えないったら…

ありゃせんが凝視むかつき煽り


背景にも樹が生えてるので

カモフラ柄のように…

ボールと木の葉の区別がつかない、

という。


ネガティブ魂が抜ける


そんな調子で、

環境にイラつき…煽り


主催のテニス仲間とは

会話も噛み合わず。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



試合はやりません。

練習のみです、という主旨での

二時間だったので


ほぼ休憩なし。でした…昇天




…とここまでは昨日の話。


目が覚めたら、

8時半近くでした〜大あくび


ランニング10時〜




コンビニ経由で〜



ドッグラン犬とうちゃこー。


今日はたくさんトイプードルチワワ黒パグわちゃわちゃ笑


午後は

雨予報なので

早めに帰りまーす走る人


またね。

隔靴掻痒とは

望みどおりにならないことに苛立ちを覚えること。 

または、物事の重要な部分に触れることができずに、もどかしいこと。 
履いている靴の上から、足のかゆいところをかくという意味から。 
「靴(くつ)を隔(へだ)てて痒(かゆ)きを掻(か)く」とも読む