リハビリ3回目&診察 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

3/22 午後1:23(7秒)

予報通り、

みぞれ降ってました〜雪の結晶




みぞれ雪の結晶混じりの中、

電車でリハビリ行って来ました〜バス


予約時間の10分前に

受付(B1)に行く予定でしたが、


電車に乗り損ねて…


長靴で傘さしながら

走ったのだけれどダッシュ


30秒くらい遅かった。。。

真顔チーン



でも通院時に急いで

転倒したら

マジで凹むので…


(これぞ本末転倒…凝視)



遅刻して

待ち時間が長くなる方が

マシだと考え…



予約時間ぴったりに受付到着。

ハァハァランニング…でも厳密には遅刻泣



カルテを受け取り、

2階のリハビリ室へ移動して

待つこと…しばし。



担当の理学療法士に呼ばれて、

施術台へ。


まずは、

現状の可動域を確認。


だいぶ動くようになりましたね〜


と予想外に褒められました。



私としては、

毎日(朝晩)ストレッチ

やれてたわけでもないし


スマホの使用時間は、

意識して減らしてるけど

と言ったら、



そう意識するだけでも

いい傾向です気づき



20分くらい施術台で

仰向け→横向きに寝て、


右肩〜脇下のリハビリを

行ないました。


動かしてないので、

硬くなってる…みたいです。


スタイルアップ(着圧)レギンスの

効果なのか、体重は戻りつつあるけど


筋力はないので、

ぽにょぽにょです。



終わりに、

右腕の可動域(の角度)を測って

リハビリ計画書にサイン鉛筆


あと、

自宅でやるストレッチを

2つ追加でレクチャーチョキ


バンザイして

右の手首を左手で持って

(右脇を)横に伸ばす〜



同じように

右の肘を左手で押しながら

胸の前で伸ばす〜



↑をレクチャーされ、

入浴後とかやりやすい時に

やるように言われました。



リハビリが終わり、

B1階の受付へ戻って診察待ち。


診察では担当医が、

よく動くようになったと


理学療法士が予想してたとおり

褒められて恙なく終了〜


お会計もそれほど待たずに

終わり…

会計が終わったのは

ちょうど1時間後でした。


滞在時間の最短キロクニコニコ



傘



はぁー集中力がなくて

まとめられず。。。


寒いといろいろ考えが

ぐるぐるして驚き


電力需給のひっ迫警報


というのも

影響受けすぎだわーパック