潜在意識へのアプローチ | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました



Dave Fromm Showの水曜は、

陰謀オカルトコーナー宇宙人


ゲストは

ヒプノセラピストのみかんさん。


(ガッキーではありません笑)


https://youtu.be/oyyARLm8egw


YouTubeで生配信してるので

ラジオからでなく、スマホで観てました。


映像が邪魔するのか、

話が全然入ってこない。


そして、

質問に答えるのが下手すぎる。


前置きが長く、

脇道に逸れて行ってしまうので


Daveが

もう一度、質問の言い方を変えて

軌道修正する。


チャットで書き込みもしながら、

ほかの人のも読みながら聴いてたので

マルチタスクだったけど


宇宙人の前世が

みんなあると思う、というわりに

浅い知識しかないので、話は広がらず…


翻訳できない、と

スピリチュアルについても素人レベルで

セラピストになって一年だって。


メディアに出たことないのかな。

(見た目が可愛いから、重宝されるのかドクロ)



潜在意識にアクセスする方法は、

人によって違うと思うから、


興味がある人は、

ヒプノセラピー受けてみるといい。



おすましペガサス



アートセラピーで絵を描いても、

自問自答して、

自分の中にすでにある“こたえ”を

炙り出せるよ。


_φ(・_・


体験教室で、隣の席の人と

ロールプレイングしたら、


間合いを取るのが、

絶妙で(話しやすいな〜)と思ったら…




現役のスクールカウンセラー

とのことびっくりマーク


納得照れ



その方とのロープレのなかで

もっとも印象的だったのは



結婚とは?



人生の修行のようなもの




そーかー。

めちゃ説得力あったというか、



その時、

私は自分で選ばなかったけど

楽しいことだけじゃないし


ルートがちがう(結婚or仕事)だけで、

山登りする山は、

自分に合った山なんだなとか



もう忘れちゃったけど

そんなようなことを思いました〜



富士山



ヒプノセラピー、

もう随分と前になるけど

じつは何回も

受けたことあります



とあるポータルサイトから、

自分を癒すために受けに行ったお店では


アシスタントさんが、

最近、辞めたばかりで

宇宙にオーダーしてたのよ〜


というところで…


私のアシスタントにならないか?

と誘われ…



3回目で、いきなり

今日はこれからOJTしましょう!と

セラピスト側の台本を読んで、


ひととおり接客の流れを教わり、

(足湯の用意したり…)



自分の傷は、ほったらかしで、

癒やすまえに(私は何やってるんだろう)と。


抗えずに。


消費者センターに電話で相談して、

書面を配達記録で郵送して、

「弟子入り」を辞退しました。



そしたら、

返事はLINEで来ました凝視



(*≧艸≦)



それ以降、スピリチュアルには

怖くて近づけませんでした真顔



いろんな方法を試して、

外側に答えを求めていても

ダメなんだと自分で気づくまで

大波小波がやってきます波



少しずつ、不安から動くことは

しなくなってきて


流れに身を任せるように

なってきたら、


力みが減って


なるようになる

大丈夫(^-^)v


そう変化して行きました〜


部屋を引越して

これほど平穏な日々が続くとは…

予想だにしていませんでした。


ほんと

一年があっという間に過ぎて行きます。


コロナ禍もあるけど、

私にとっては、追い風のようにも

感じます。


もともと、

人付き合いで消耗しがち…

昇天チーン


不安疲れで、

寝ても寝ても眠い…が

しばらく続き、


テニスは、もういいかな…と

運動しなくなったら

筋力が低下して、

あちこち痛くなって通院病院

→リハビリ



今度は、メンタルではなくて

フィジカル来たかーびっくりマーク


そこから、

学べってことね…


バレエ


昨日のリハビリ室で、運動療法の

順番待ちしてるあいだ


瞑想に近いような感覚もてたので、

禅寺で坐禅してみたーい。と思い


探してみよかな

と思いますスター





とりとめのない

長文で失礼しましたふとん1ふとん3