二の足を踏む | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

キンクマかジャンハムか、


お散歩(へやんぽ)が

不要といわれるロボか?



多分、近所のショップへ下見に行って、

ご縁があった種類になるかなーと思うけど。


見たら、(それがいい!!)て

思うはず…。


※画像拝借しました


飼い主(私)の生活が自由すぎて、

なんも制約がないので


改善するには、

(規則正しい生活するには)

他の生き物🐹のチカラを借りねば

ならん。。。。



YouTubeで見てたハムスターも

やはりどんどんお空🌈へ引越していくので、

躊躇してしまう。



決意が揺らぎます…。



一歳すぎて健康診断で、

エコーを見てもらったキンクマちゃんは、

内臓に腫瘍(黒い影)が見つかって、


医師が悪化するとこうなります、

て分かりやすく説明してたり。


2年前後で旅立ってしまうようです。


(ジャンハムの方が、

長生きするのかも??)



でも、

生命を預かるというのは、

それもひっくるめてなのよね〜




そういう学びもあって、

お迎えして“いっしょに暮らして行く”のが

生きるということ。



腹をくくってるつもりでも、

やっぱり戻されてしまう…( ;∀;)