オートファジー | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

つい最近知った減量関連の用語、

オートファジー。


簡単に言うと、

16時間は固形物を食べず

空腹でいる。



例えば、

食べるのは12〜20時にして寝る。


朝は、

お茶や野菜ジュース、スムージーで

お昼から夕飯は好きなものを食べる。



そうすると、

胃腸も休まるし、

痩せる。




考えてみたら、

テニスのある日は

行く前にはあまり食べられない

(食べたくない)ので



勝手に、

この方法で食事してたわ!!


それに、前にも体重が2kg増えたけど

冬場だったし、

顔にはそんなに出てなかったので

テニス仲間からは



見た目じゃわかんない



と言われてました。



今と同じで…




あまり短期間で減らそうとせず、

のんびり、無理しないで調整しようと

決めました。



体重増加は

あっという間だったなぁ…



今は、200g減っただけで

ニンマリしてる〜。



空腹感にも慣れてきたぉ。

頭の回転がいいような、

直感が冴えるというか…




イチョウ



今日やっと役所に提出する書類を

出して来た。タスク終了〜!



昨日はあまりに寒くて、

動くの止めました。



これで昼夜逆転、治るかしら?