間合いと緩急 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

先月に

引き続き落語鑑賞して来ました。


林家正蔵さんも、

お目にかかれて…


やはりちがうなぁ〜と思いながら、

落語ビギナーながら、


何がちがうのかな〜と

想いながら観てました。



今日、

Walkingしながら…



間合いと緩急だなと思ったので、

ブログの記事に下書き保存。



俳優さんと同じく、


抑揚だったり、

滑舌だったり…



どう伝わるか?



表現力の差が、

聴きやすさの違いかなとおもいました。



ひさしぶりに、

朝ドラ観たら…



なんと演技が上手いんだろーて。

思ったね。



お笑いのライブ、

観てみたいな〜と思いながら、



落語って年齢いって知識がないと

楽しめないし、


短くても20分は話を聴いて、

オチが最後に来るまで

辛抱強く待たなきゃならんので


テレビサイズの尺に慣れてると

ちょっとツライ…かも🦆




昨日は

最後に幕が下りるまで、

ずっと拍手しちゃったよ〜



面白かった!!!