静観(生還)というキーワード。*追記 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

昨日はヨガスタジオでのイベント、

キャンドルヨガに参加してきました〜ふんわり風船星
 
 
オレンジ色の優しい灯が、
ゆらゆらキレイで
(LEDだけど、リアルっぽく揺らいでた)
 
めっちゃ弛みました…
自律神経 整う~照れ
 
 
 
 
そして、レッスン終わってから
夕飯の買い出しで
いつものスーパーへ寄り、
 
 
年末年始の備蓄として
少しずつ、
干し柿や袋菓子など日持ちのする食料を
調達してきました。
 
 
先日の大雪で、
関越道で立ち往生した際、

積み荷のおかきなどを
周りのドライバーにも配った
岩塚製菓…の配送ドライバーの話を
ニュースで知り、

さらに大ファンにラブ
Twitterフォローしたり〜


水(飲料水)や個装のちょっとした食べ物は
かばんに入れておこうかな、と
思うようになりました。

 
バナナチップスとか、
テニスの試合にも持参したり、
ナッツ類もよく小袋のものを
昔は携帯してました。


復活させよう。



ナイフとフォーク
ヨガですっかり身体の緊張がほぐれ
あたたかい部屋で夕飯食べたら、



がっつり即落ち…zzz





真夜中に目を覚まして…

ベッドの中でうだうだしてたら



頭のなかで、
ロビンソンが流れて来ました…



正確には、



るーららブルー音符宇宙の風に 乗る〜


…のフレーズが浮かんできた。
ので、


あれ、曲名…
なんだっけ?


と。
すぐにスピッツのロビンソンだ、
と出てきたので


ネットで聴こうかなぁ〜と
スマホを取ったら


2:22でして…



自分でも
ちぃっとこわいなと思ったけど、

まぁでも…

己を信じろというのは、
ずっと繰り返しメッセージ来てるので
あいがっちゅ。



おすましスワン

キャンドルヨガで
暗いなか、ゆたーり身体を伸ばしていたら

何となく
ヨガスタジオ…
このまま続けてもいいかも、

と思いました。


今回、再入会したのは
入会後3ヶ月の月額がキャンペーン価格で、
通常の3分の1ほどです。

通常価格に戻る前の、
2月末で退会するつもりだったけど、


瞑想とか、
マインドフルネスにも通じるし


自分のペースで、
毎日外出できることは「いい事です」と、
担当医からもお墨付きもらったので


自宅以外で、
テニスコート以外に
運動できるインドア施設は
あった方がいいなぁ…と


そんなことを思ってました

マカロン


記事のtitleに触れてないので、
追記( ;∀;)


夜中に目が覚めて、うだうだしてる時、

寝落ちしたので“一日の振り返り”してました。


昼間の
アポなし訪問者(ライフラインの点検ヤロー)に、


はっきりNOと言えたこと…


良いと思います。と自己肯定グッ



自分に対して、
OKを出そうと…なるべく。

小さなことからコツコツと
積み重ねて行こ。
と思ってたので

即実行を心がけていて…


まだまだ過去の済んだ話も、
蒸し返されて…
こころに浮かんでくることも多々あり…


何を訴えてるのかなぁ、
(何か気づくことあるのかな)


自分は
どうして欲しかったのかな〜

とか


なるべく
自分の消化しきれてない感情を
観察してみることにして…


ぼーっとしてたら、

前の部屋の隣人と揉めたときに
k察の生活安全課の人から言われた


しなもんさん、
静観するのが最善ですよ、
と。

それが蘇って来ました。


静観するのって難しい。


やっぱりどうにかして、
解決したくて

動こうとして
ジタバタしてしまうんです。が…

まったくもって無意味wです

動かない方が早く収束するんだよね〜
不思議だけど。


そこにたどり着いたので、
(思い出した)

titleにしたのでした〜

了。