縁切り榎~お礼参り。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

引越してちょうど二カ月経ったので、

縁切り榎へお礼参りへ行ってきました~

 

絵馬を買おうか、考えはじめたら…

(何て書こうか迷って)

動けなくなってきたので、

 

 

とりあえず、

お賽銭もって(五円玉×5枚、50円玉×2枚)、

根付(ストラップ)を返しに行こうと、

いうことで。

 

 

もう、陽が傾きはじめていて、

こんな夕方に行くのは、どうなのかな~と

思いつつ、

 

おみくじ(石もついてた)をひくのを

楽しみに行ったのですが…

 

 

お参りして(お礼をいって)、

根付を返して鳥居をくぐって出てきたら

 

 

 

おみくじのガチャガチャは

中身(カプセル)が入ってなくて…

 

コイン投入口が粘着テープで

ふさがれてました。

 

 

いやん。

 

 

お参りして、

自宅へ向かって、

歩いていたら、

 

 

333ナンバーの車とすれ違いました。

 

 

お。

いい感じ☆

 

 

と気をよくして、

信号を渡ろうとしたら、

 

知らない番号から

ケータイへ着信がありました。

 

 

先月、覆面ショッパーのバイトで、

案件のひとつに「不動産会社の資料請求」があって

 

セールスの電話が来る事は承知してたので

とりあえず、知らない番号でしたが出ました。

 

案の定、

不動産投資の案内(勧誘)の電話でした~

 

 

しかし、

高速道路と一般道の二層構造の脇だったので、

相手の話してることが半分くらいしかわからず

会話が成り立たない。もどかしい。

 

要は、相手はセールスなので、いろいろ断れないようなことをいって

詰め寄ってくる。短い時間で、まくしたててくる。

 

言葉じりを取り、隙をついて、

追い詰められるような「感覚」がじわじわ来て…

 

なんで、こんな道端で見ず知らずの相手に、

言い訳がましく、自分の実情や思いを話さなきゃいけないの??

めちゃ我慢ならなくなって…。というか

 

セールストークをちゃんと聞いて、

矛盾点がないか相手に切替したい気持ちもあったので、

 

(宅建業法とか、もちろん免許持ってるんでしょうね?みたいな。

こちらも無知ではないのよ、と言いたかった)

 

とりあえず明日電話下さい、と切りました。

 

あとで調べたら、かかってきたのは不動産投資の勧誘で

まちがいなく。Webに載ってました。

 

断り方もあったので、ノートに取りましたが

面倒なんで着信拒否にして終了。

 

しつこい電話勧誘は禁止されてるんだけど、

断りづらくなるように話を持っていくのが、

相手方のやり方なので、

 

それにつきあっている時間ももったいないし、

嫌な気持ちになるのは必至なので、

閉店がらがら~

 

お礼参りに行ったのに、

縁切り寺の帰りに電話してくる詐欺まがいの勧誘電話。

 

テニス仲間が、

不動産投資に関連した不正融資の集団訴訟の原告の一人(被害者)なので

なんともいえず。

 

いろいろあったけど、

縁切りしたい過去。

決別したいはずなのに、

なんでこの電話??なのかな…