夜中に | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

エアコンのフィルターを
掃除しました〜

転居探しの内見で、
一番最初に気になるのが
エアコンの製造年

今の部屋に入居した時は、

エアコンは新品(2014年製)で
居室のクロスも張り替えてあって

浴室も、内見時は木製のドアノブが
ついた扉でしたが

入居時は、最新ではないものの
ユニットバスになって
磨りガラスの折戸に変わってました〜

シーリングライトも新品で、
リモコンつきで便利です♡


BS/CSもケーブルが配線されていて、
これがきっかけで、
海外ドラマにどハマりしました〜

そう考えると、
大変恵まれてる物件で…

最寄りのコンビニは
うちの玄関を出たら、100歩ほどで到着

通販の荷物の受け取りが、
自宅で待機しなくてもいいのが
すごく助かるし

アポなしの来訪者が多いので
(宗教の勧誘)
郵便物局以外はガン無視
してます


ネットニュースで、
エアコンの寿命についての
記事がありました

そこには約10年とあって、
異音がしたり、
ケーブルなどが熱くなるようなら
気をつけたほうが良いとありました

そして、効率よく使うには
フィルターの掃除を二週間ごとにする

とあって。


電源切って、中を見たら…

フィルターがホコリで真っ白ガーン
ですた

浴室へ持っていき、
シャワーで流してみたら、
すっきりー乙女のトキメキ

シャワーヘッドの高さを調節したら、
難なくホコリが取れたので
チョロチョロの水流でも問題なし。


あと気がかりは、
室外機。

遮光シートを被せたいけど…
位置がちょっと難しい


ので無理しなーい

(❁´◡`❁)*✲゚*