いま持っているオラクルカード | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

今持っているカードは、こちら↓

 

大昔に通販で買いました。

深く考えずに、自分の未来を占い感覚で引いたり。

(でも扱い方はきちんとしてましたが…)

 

学生時代から、「前世」とか平気で日常的に使ってました。

でも、ここまでの年齢になってこういう状況?だと

もはや意味が分からないというか、大混乱ですね。

 

まさか自分が生活保護を受給することになるとか、

もっぱら「思考」優先で生きてきたので、

昔ながらの感覚で"重い"というのか。

 

習慣は、簡単に変えられない、という

ある種の思い込みもあります。

 

そうやって、「変化しないこと」を選択しているのでしょうね。

 

 

なんだか、

部屋にいるとざわざわして、ほんとうに落ち着かなくなる…

 

 

いまイヤホンで、レディガガのアルバム聞きながらPCのキーを叩いてますが、

これが、うつ病を発症する前段階で、就業してた企業への通勤時、

ずっと聴いてたもの。思い出す…けど

 

なんていうか、聴かないで避けてちゃだめよ、てことなのですかねぇ。

何も確信が持てないのが現状です。

 

とりとめのない、前置きで恐縮です…(; ̄ー ̄A

が、本題。

 

 

午後、CW(ケースワーカー)と転居の件で、面談してきました。

結果、引っ越すことは認められました。ほっ。

 

昨年、隣人とのトラブルで、通報されたり警察と話したり、

くわしいことは、警察(生活安全課)の担当H氏に直接、確認してほしい、と

ノートに連絡先を書いて、契約書といっしょにCWに見せました。

 

賃貸借契約書も、あらかじめ大家さんが「更新拒絶」の理由として

あげていた文章に付箋をしていき、正当な理由として成立している、と。

 

私の思いと言うか、事実として「行為」は認めるしかないので、

(今後の生活で、信頼回復に努めるしかないし)と心の中で思いながら、

淡々と話しをしてましたヾ(´ε`*)ゝ

 

担当の女性CW(Aさん)は、電話の話し方から「おばちゃん」かと思いきや、

若くて元気で快活そうな明るい雰囲気の女性でした。

 

面談室(扉の閉まる)で、1時間弱話してきましたが、

上司に確認しながら、話を進めていき、

(少し上司の声も、聞こえてきました)

引越の手続きについて説明書もらって、費用についても支給する旨

了承もらいました。

 

とりあえず、一安心。

明日の午後、メールで問い合わせてた不動産会社へアポとっているので、

諸条件を無理を承知で出してきて、不動産会社に物件探しは頼んでしまう、

 

そして私は、自室の片付け(まずは粗大ごみのリストアップ)に

時間を割こうかなと思ってます。

 

仲介手数料、家賃1か月分かかるんだから、

それやってもらってもいいっすよね?

 

THE役割分担( ̄‥ ̄)=3 フン