通院日でした。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

通院日だったので、原付で午後ひとっ走り、

メンタルクリニックへ行ってきました。

 

朝イチは、コンタクトレンズをネット通販でオーダーしたので、

「コンビニ前払い」を選択し、銀行から預金を引き出して

最寄りのコンビニで支払いを済ませてきました。

 

バーコードなどがないので、

番号を読み上げて処理してもらって、

プリペイドカードで決済しました。

 

昨日のトイレットペーパーの購入時もそうだけど、

スマホで電子決済だけにしてしまうと、

 

外出先でバッテリー切れとか、

災害で電源喪失などの緊急時にバックアップできないので、

アナログとデジタルで、リスクは分散しておくのが吉ですね~

 

常に備えよ、です( ̄‥ ̄)=3 フン

 

ぽってりフラワー

 

というわけで、午前中、銀行へいくついでがあったので

そのまま自宅の前に原付を停めて、お昼を食べ

 

午後、原付で定期通院へ行ってきました。

もともと時間に余裕をもって行動するので

 

マスクをしていかなきゃ、とさくっと化粧をして外出したら、

予約の25分まえにクリニックのビルに到着。。。。

 

 

あらら、早すぎるわ~と

コンビニで飴ちゃんを買おうとお店に入ったら、

めあての飴がなくて、代わりにグミを購入。

 

少し早いけど、15分まえには受付をして、

待合室で待ってました。

 

30分くらいして、診察室に呼ばれ、

担当医と話してこの四週間を振り返り。

 

問題ないです、と言いつつ、

2月は支払いの手続きがズレてずれて・・・

 

口座振替ができずに、

ネット回線と電話が停まってしまった旨を話しました。

 

記憶にないくらい、電話が止められてしまうなんて

何やってるんだろ・・・と気落ちして、

 

2月の最終週は

テニスの予定をキャンセルしてしまったことを思い出し、

 

でも3月で振込があって、問題はリセットされたので、

忘れました・・・と。

 

去年の11月ごろの激動の日々を思うと、

何だったんだろう~~と思います、とか言ってる私。

 

セラピーを受けて、護られているんだな、とか

自分のことを信用して、

必要以上に不安がらずに

 

大丈夫!なんとかなる!と

 

いい意味で開きなおることが出来たので、

それからは何とか好循環になってるように思います。

 

実際問題、もう~ダメだ~と思ってたって、

何とかなってるから、いまこうして生活しているわけで。

少しずつ陽気もあたたかくなってきたので、

ほぐれてきてる部分もあるのかも・・・ゆめみる宝石