別の試打ラケットを借りてきました。※加筆(試用後) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました



エクストリームライトを借りたつもりですが、
ラケットには
MPと表示がありますなぁ。



ネットで調べたら、確かに LITE とあるから…
スタッフの手違いかな。


デモラケットそのものではなく、
貸し出し用の商品札のみを
レジカウンターに持っていって

このラケットを借りたい旨申し出たところ、
スタッフがこの機種を持ってきました。

管理番号みたいな数字があって、
貸し出し伝票には「ライト」とスタッフは
書いたけど、

ラケットにある機種名まではお互いに
確認しませんでした。



んー。


電話で確認して「ライト」を借り直すことも
できるが…(テニスは夕方からなので)


このまま「MP(ミッドプラス)」を使ってみてもいいかな、と思ってます。



右肩が痛いので、サーブが不安ですが…
ラケットに重さがある方(MP)が

遠心力でボールにパワーが伝わるので、
ライトよりもMPの方が良いよ!という、
(神さまの)計らいかも知れない。。。


ラケットショップのオープンが11時なので、
ちょっと考えまーす音譜

リボン試用後の加筆ですリボン

テンションがタテヨコとも、
50・50Pでしたが、

少し硬かったかも。
寒い時期だし…

もう少し下げても良いかと。
あとスイートスポットが、狭いテニス


レシーブなどのとき、
狙って打点にしっかり入れれば
何本かリターンエースも取れましたが
(女性サーブor男性の2ndサーブ限定)

走らされて取ると、あまりコントロール
できなかった印象ですリボン