そして、通院日。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

そして木曜日は、通院日でした。

まったく・・・

朝の情報番組をつけっぱなしのまま、

爆睡。

 

身体は疲れていて、神経だけ高ぶっていて、

ほんとバランス崩してる。そのまんま。

 

今日は往きはバスで行きました。

傘が必要なビミョーな感じの天気だったのと、

寒いので、バイクを運転するのがつらいかと。

 

寒い日は、バイクに乗るのはしんどいでー。

風邪ひいてるし。やめておきました。

 

でもバスや電車も乗ってからは、

車内は暑くて上着を脱がないと汗かいて、

また身体に負荷がかかるので、

 

電車通勤してた頃から、時間が経ってて

すっかり忘れてましたが、

 

体温調整は夏場もそうだけど

冬場も気をつけないと、ですね。

 

少し道が混んでたため、

病院へは予約時間ギリで到着。

 

受付して、多少待たされるのを覚悟して

ソファに座ってたら、すぐに呼ばれました。

 

この四週間は、どうでしたか?と聞かれて

就労支援の説明会(相談)いって、

体験利用で3回予定を入れてたんですけど。

 

風邪ひいて、先週は欠席して。

(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~

 

火曜に2回目いって、3回めの水曜はやっぱり無理で。。。

欠席の連絡して、今日に至る、と説明。

 

主治医と少しやり取りしながら、

私は、

いまの段階では、基礎体力がないので

まだまだ就労の準備をするようなところまでも

至ってないな、と反省しきりです、

 

と言いました。

 

でも、どこへ相談するべきだとか、

通所してどんなことができるのかは分かったので

参考になりました。

 

のようなことを話して、

 

担当医も

まだこれからしばらくは体調を整えることを第一にして、

焦らず行きましょう、といつものように優しく励ましの言葉を

かけてもらいました。

 

またこれから、自分のペースでぼちぼち

体調管理、基礎体力を整えてまいりまする。

 

担当CWの上司からの手紙にも書かれていた通り、

慎重に焦らず進めていくべし。ですね・・・

 

クローバー

 

BSのドキュメンタリーで、原爆孤児についてやっていて、

ずっと泣いてました。心にしみて、しみて。

 

いまある環境に感謝だなぁと思って、、、

 

目の前の人にできる範囲で親切にする、て

言葉でいうのは簡単だけど、

朝鮮半島と広島を行き来して、恩人である母親代わりの

お墓参りに行く様子を見て号(┳◇┳)泣でした。

 

母親の想いで、本当の自分の息子のように

手を尽くしてくれた女性とその子供たちや孫と、

数十年ぶりに再会して、

 

語り合っている団らんの様子は

もう泣けて泣けて。

 

すごく感動的でした

 

日々すべてのことに感謝して、

丁寧に生きようと、改めて思いました。