梅雨明け、しました☀ | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

午後の時間帯で、近所の都営コートでの
2時間オフにビジターで参加申し込みをしてたのですが。。。。

結果、不参加にしました。

昼まえ、リサイクルショップへ使わなくなったラケバ
(DIADORA、ハンナフラ)2つと、テニス用キャップ(SRIXON、シンプソン)を
持ち込んで1000円で買い取ってもらい、

ついでに、午後のテニスのコート番号を確認してきました。
現地までは徒歩で行くつもりだったけど、あまりの暑さと陽ざしの強さに負け、
原付で行くことにケッテーイ。

それにしても暑すぎる・・・・とコンビニでLサイズのカフェラテを購入。
日陰のない駐車場は、シートがあっつあつになるくらいで、
げっそり・・・

(ヽ''ω`)

今週は、6月前半に雨天中止でテニスが2週間まるっと
できなかったので、憂さを晴らすように、最終週で月~金のうち、
火曜日以外、テニスの予定を入れてしまいました。

月曜日は、いきなりの35℃超え。
11時から4時間テニスと、往復の3時間で意識もうろう。
結構、体力を使いました。

水曜は、お隣のN野区で2時間女ダブ練習会。
1面で6名。

木曜は、また11時から4時間テニスで連続の真夏日、いや酷暑日。
2面開催だったけど、具合が悪くなった人、でましたね。

私も、ほかのひとに「車運転、気をつけて帰ってねー」と
何人にも言われたので、途中コンビニでアイスコーヒー飲んで、
休憩とりながら帰りました。

そして、本日(金)のテニスは、直前になって主催者枠の1名がキャンセルになり、
4名⇒3名になった旨の連絡が開催時刻の1時間まえに入る。。。という。

しかも私が気づいたのは、さらに遅れて予定30分まえ。
この気温で、屋外で運動はとてもじゃないけど、危険なレベルでしょう、
と思い

主催者に「3名で練習ですか?」て問い合わせて、
結局不参加にしてもらいました。

レベルもちょっと合わないかな、と申し込みを躊躇してたんだけど、
主催者の過去ログみても、いろいろ中止だったり
募集するにも要領よくない様子で
参加者のレポート(評価)を見ても、?!

ダメ押しが、
主催者の自己紹介の誤字が1カ所だけじゃないんだよね。
(こりゃ~大丈夫かなぁ?!)ていう不安が的中。

まぁ実際に練習しながら、イライラするくらいなら
参加を見合わせたほうが賢明だと思うので、
クーラーの効いた自室でネットショッピングしてました。

ついでに、
ハムスターのライム(♀)、体重も測りました。
@30gでした。順調に増えてますウインク


まだおやつで釣らないと寄ってこないですけどね・・・
不意に近づくと、驚いて寝床に一目散に隠れますタラータラー