こころのメンテナンス。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

水曜、通院日だった。
それとテニスを2時間やった。

あいかわらず食欲はなくて。
空腹を感じるけど、食べることすらも億劫。

朝からコーヒーだけ飲んで、
夕飯は22時過ぎにやっとお弁当食べました。

今の部屋(アパート)の生活音が気になりだしてから、
約2週間経過。
生活音が気になる、これも「うつ」とおなじく再燃。

おととし、上階の住人に直接、
うるさいから静かにしてくれと真夜中に言いに行った。

それからも、月一で仲間で集まってたようだが、
去年は気にならない程度になっていた。
のだが・・・

なんていうか、
こちらもハムスターが病気になってから
助けてほしい時キュウキュウ鳴いたりするので、

些細なもの音が気になって
過敏に反応しているうちに、
上階の住人の歌や咳払いや、夜中に酔っぱらって帰宅して
ドアを乱暴に閉めたり、ドタドタかかと体重で歩いたり。。。。

て行為がだんだん許せないくらい狭量になってしまって。
こういうメンタルで、不安定で。ハムスターの状態も悪化もしないけど、
回復もしてないことで、だいぶ消耗した。

もうほんと疲れた。皮膚炎のことが気がかりで、
だけど原因がわからないから対処の仕方もわからないから、
無意味なループですよ。負のスパイラル。