不平不満は、吐き出す。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

図書館でアンガーマネジメントの本を借りて、
自分の怒りのタイプと、対処法を簡単にノートに取って返却したのが先週。

内容には、起こった「出来事」は自分で変えることは出来ないものなので、
自分の考え方や捉え方(認知)を変えてみると、少しは気が楽になる、みたいなことが
書かれていたので、

さっそく実践できそうな場面では、自分で勝手にイラっとするより、
「かえってこうなってよかった!」と捉え方を変えてみることにした。

実生活で感じるストレスも少しは減るかもね~、ぐらいの感覚で
あんまり欲張らないように、、、へへ。


かのタモリ氏も、芸能界を長く生き残る秘訣はなんですか?
との質問に、

反省しないことだね、と答えたらすぃ。し・・・
(By森口博子)


確かに、いちいち反省してたら芸能界の荒波に飲みこまれちゃうよね~。
「気にしない」ていう発想は、できる人なら素晴らしいと思ってしまう。

他人からの評価を気にしてたら、心を確実に病んでしまう…現代社会。
自己評価で生きよ、とストレスに強くなるためのビジネス系のネット記事にあったゎね。

自分がどう自己評価するか?が問題で、その差異が問題ない程度であれば、
ストレス抱えずに生きられる、てことか。。。



あー、上階の生活音は、やっぱりたまらない。。。

ドスドス、ほんとウルサイ。が
これも自分で変えることができない範囲のことなので、
課題なんだな。

OMGグー

ホントどっか飛んでいってくれないかなー。
@どすこい娘。