頑張らないことに決めた。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

脱力…orz

先月末のトリガー(福祉担当者からの電話)から、
なんだかんだで一ヶ月。

今年はもう、流すしかないな、と思い始めた。
早く忘れたい感じ。

2017年に入って、結構な変化が起きてるな!とか思う。

停滞してたらダメなんだと思う反面、
無理して動いてもダメで。


6割のペースでゆっくり生活するって
こんなに しんどいとは思わなんだ。

生活環境も思い知らされることが多い。
自分の意思で選択して来た生活レベルというのか、
それが標準だと思っていたけど、
それは比較的、並みの「上」だったのか?

必要最低限で生きることを学んでる、というのか。

ミニマムで生きることの実習なのかな…
そんな今日このごろ。