サウナか?!@女ダブ2H | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1

週末プレーヤーの主催で、日曜に2時間@5名で女ダブ練習会に参加。
雲りがちで助かった!と思いきや、時々太陽が顔を出して、
ものすんごい湿度。

走ってるわけでもなく、ボレーしただけで息が上がるような、
まとわりつくような空気でした。

息苦しくて酸欠っぽくなってきたので、自分の休憩のときは
更衣室へいって扇風機のまえで涼んでました。

陽が傾いてきてからは、風が少しだけ通り抜けるほうのベンチで
インターバルを充分に取りながら、やりました。


こういう状態では、長くラリーをしたくないので
セカンドサーブになったら、叩く!

なるべくネットに詰めて、普段はしない「平行陣」のポジションで、
相手の返球を待つ

とか、ちょっと工夫して何とかショートポイントで決めるように
意識してみました。

それでも、ふだんからコントール重視のショットで、つないでる「THE・女ダブ」っぽい
プレースタイルの練習メンバーだったので、勉強になりました。