仕事に行く前までは、 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

順調だったのに。
午前中は、自分で前髪を染めて、わりとよく色が入ったので満足しつつ、
スーパーへ牛乳と昼食を買い出しにいって、レジもそこまで並ばずに済んだ。

ちらほら雨粒が落ちてきたので、
早めに地下鉄に向かって、予定通りの電車に乗れた。

ハケンの仕事の集合時間まえに現地に到着して、
傘を差しながら、初回勤務の人だけ別途説明をうけてから、
就業先のビルに入った。

入る前に階段でまたされて、点呼で返事して
派遣元のまとめ役のひとは派遣会社のひとではなくて、
実働する就業者。

びっくりだよ、スタッズつきの丸首Tシャツに
素足にサンダル履きなんだもの・・・・。

検証作業だから私服でOKとはなってるけど、
てぶらで来たおっさんもいた。
ケータイだけ手に持って。

最下層の人たち

と思ったけど、私もこの中の一人。ていう自覚はもちろん持ってます。
だけど、扱いがあまりに非人間的で、
依頼主の男性社員の言い方は、少しキツイだけなんだろうけど、
屈辱的だと思ってしまった・・・。

私の受け取り方の問題だな。


やっぱり、登録にいったときの派遣会社が入ってるビルの雰囲気だとか、
大手派遣会社で、世論調査業務で携わった感覚でもって仕事に行ったら、
まったくの別世界。

ギャップというのか・・・・



業務終了後、

家に帰る道では、なんか情けないやら
この年齢でこういう思いをするとは、なんてこったい、みたいな
なんともフクザツな思いでモヤモヤモヤモヤガーン


乗り込んだ山手線の車両も、乗った瞬間(すげー酒臭かった)し・・・・。
ほんともぉ最悪。



結局、派遣労働者がこの日は20名ぐらいで
3交代で検証作業やってる現場なので、
仕切るのも段取りも悪いし、
狭い出入り口でどうにも動けないし、
事前の説明も不足で余計な時間がかかってしょうがない。

めちゃくちゃストレスだったし、
実際、非常階段で作業前の点呼&業務説明で
汗だくで話を聞いてたので、ポロシャツの背中が、びたびた。


休憩時間も座れるような空きスペースなんて与えられてないから、
雨のなか、コンビニいったけど、そのまま私は街をさまよってました。


結局、地下鉄に続いてるビルの階段脇でしばらく立ってて・・・・
とほほ(キ▼д▼;)

休憩時間おわりには、女子トイレで少しだけ
ほっと息抜き。


一番みじめな日、そんな感じだった・・・