あまりに暑くて。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

金曜日に、しながわまで行って、3名でシングルス練習2時間オフに参戦。
時間をかん違いして、12時まえに現地着。

ゆっくり受付棟のロビーで、おにぎり食べてスマホで暇つぶしにゲームをやってたら、
すぐ30分まえに・・・。

テニスが終わってロビーで会話してるのを聞くともなしに聞いてたら、
シニアのグループが「無断で当日欠席する輩がいるんだよ」て話をしてました。

無断欠勤、て言ってたけど(*≧m≦*)ププッ

仕事じゃねぇしw


事情があって、ドタキャンするのも困るけど、
何も連絡してこない、ってどういう了見してるんだ、とお怒りに。
会社だったらクビだろう・・・とも。

それも、1回ではないらしく・・・(ΦωΦ)

完全に確信犯だし、出入り禁止にしないとそれはダメでしょう、と
会話の相手も言ってました。

あとは、時事ネタ。某防衛大臣の辞任の日だったし・・・・

面白いね、世の中って。


それで、2時間炎天下でロングラリーだとか、ボレストだとか
地味練やって、最後に4G消化のミニゲームをやったのですが
ネッククーラー代わりに、バンダナに保冷剤をまいて首にまいてプレーしてたけど、
1時間で替えても動いてるうちに、やっぱり頭はオーバーヒート。

体力の限界を感じました。
この時間帯は晴れてたらキツイっすー。
(13~15時)

練習おわって、更衣室でシャワーを浴びようと荷物を出して、
ひとりなので気兼ねなく、シャワーを使えるにもかかわらず、頭がまわらない。

着替えとタオルをシャワー横の棚に持っていくのに順番が分からなくなってしまい、
ラケバごと持っていきました。

帰宅後、来週のテニスの参加申し込みをどうしようか考えながら、
バイトの案内メールがまた来ていたので、求人情報も確認。

学生が休みなので、大量募集があって、
新規の派遣会社のPCキッティングの募集に申し込んでみました。

暑いし、屋外でテニスは時間帯によってはきついし、
体力の回復に時間が3倍かかるような状況なので、
何ならバイトで稼いで生活の足しにしたほうがよかろうと。

たまには、ちがう刺激も必要だし・・・

おなじこと(運動=テニスやなじみのメンバーとの練習)やってると、
飽きも出てくるので。

いちおう、ヘルプデスクで携帯端末なんかの設定もやってたし、
自分のスマホも保護カバーフィルムを貼ったりするのもやってるから、
必要な作業としては経験ありだし、大丈夫かなぁと。

あとは、登録説明会へいって個人面談して、できそうなら紹介してもらえるだろう、
ということで登録選考会の予約を明日の午後にしました。


求人募集の案件は、支社が隣区だけど登録会は最寄りのI袋で可能。
履歴書も可能なら持参してください、と案内にあったので
去年の応募書類を更新して、いまから出力しにコンビニいってきます。


できれば、タイピングのテストもやっておきたいので、
無料サイトを探してみます。

イメージ 1