結膜炎。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

先週からほんのり左目が痒くて、
今朝から瞬きする度にじんわり痛くなってきました。

我慢できないでもないけど、
長引くと厄介なので、
近くの眼科を調べて行ってきました。

ネットで調べたら、どこも激混みだと…。
メガネやコンタクトレンズも取り扱いあるので
とりあえずクチコミで待合室が狭いところは避けて、行ってきました。


診察の前に、視力検査や眼圧を調べてから
コンタクトレンズも外して
女医さんに診てもらいました。

左目にまつ毛が入り込んでたとのことで、
除去してもらい、それが原因なのかははっきり言われませんでしたが、
両方少し赤くなってるので点眼薬を処方されました。

1日4回点眼して様子見、
3~4日後くらいにまた見せに来て下さいと言われました。

処方箋をもらい、次回の診察の受付について説明を受けました。

今日は雨降りで、空いてる方だけど
いつもはとても混んでしまうので
いったん、名簿に名前を書いてから
再度 診療開始時間に来れば、名前を書いた順番で受診できるから、と。


ふーむ。ファミレスみたいな感じか…

自転車がほしいかも。
徒歩でも全然構わないけど、
蒸し暑くて疲れたわー今日…