行動してみたら、意外と… | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

ネイルサロンへ行くまでに、いろいろめんどうだなーと。
なんで、爪が伸びるんだよ。とか…

爪が浮いてきて、気になって剝がしてしまうけど、
ネイルサロンで恥ずかしい思いをしたくないので
がんばってネットから予約しました。

デザインを選ぶのも、ほんとは楽しい作業なはずが、
いざ決断の時になると、ぽちっとできず。。。

新規で行くと、様子がわからないし、どうしようかな、とか・・・・

今まで行ってたサロンは、予約できるのが木曜だから
それまで待とうかな、とか・・・・


イケブクロにはネイルサロンたくさんあって、迷うまよう。

原付で行くと近くに駐車場がないから、電車で行くか、とか・・・

それなら、ついでにラケットショップでバッグも見てこようか、とか・・・
行動するまえにいろいろ考えて、段取りを組むほうなので

でも、詰め込み過ぎないように、ほどほどにしながら・・・・とか

もうめんどうで仕方なかったスタラータラー


だけど、予定より10分くらい早く家を出て、
暑かったけど、少し歩いて久々に地下鉄に乗ったら、
思いのほか順調にネイルサロンに到着。


はじめてのサロンでは、
自分で(銀行みたいに)「受付番号票」を発行して、
モニターにタッチして、LINEで新規登録したり・・・

施術の前に、自分でネイルのデザインを選んで先に会計するシステム。
そのあと、施術する席に案内されて、ネイリストさんとは世間話は一切なし。

店内には大画面のテレビ画面があって、
ひと昔まえのホームドラマが流れてるという。。。

デザインカタログを見ながら、施術に専念するお店でした。
値段は、だいだい相場かな。


いままで通ってたサロンで、私が不満に思っていた
事前予約の際に添付したデザインの画像を
準備してなくて・・・・

話しながら(オフしながら)、目の前のネイルのサンプルを見て決めることも
できるんだけど、色は変更するか?とか、フレンチをバルーンするとかストーンも色変更ができるとか
いろいろ、いろいろ選択肢を提示されて、すんごく迷うんですわ毎回。

そういう部分では、今回はじめて行ったサロンは、会計を先にしてしまうので
余計なところに時間をかけない感じ。

デザインも、5本そのまんま施術してもらったので迷うこともなく(*´∇`*)
ラインの太さとか確認するだけで、特に結構です、で終わるので手間がない。

なので、施術時間はトータルで60分。
アートなんだけど私の指定したデザインはシールだったので、
手描きでないから、時間も短縮。

今までのサロンでは、2時間~2時間半はかかると思うが。
カラーネイルやアートのパーツも口頭で伝えてたので、
めちゃ揃えるまでの時間がかかったりして、待たされることもあった・・・・ね。

デザインカタログに、番号も振ってあるし、必要なカラーが何番で
パーツは、何が○個てちゃんと記載してあるので、
揃えて持ってきてくれるのもスムーズだったから、そこは効率的でよかったな♡


時間をかけたくなくて、デザインもコレ!て決めて行くなら、
新規のサロンだね~

これで、3週間後の付け替えを推奨されてたので
持ちがどうか、様子をみて、また違う新規のサロンへ行くか
どうか、決めたいと思います。

出かける前は、めっちゃ面倒でたまらんかったけど、
行ってよかった^^