団体戦でした。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

先週、メールで誘いを受け、都内在住区の団体戦、ミックスに出てきました。
ぶっつけ本番で、勝てるほど甘くはなかったタラーです。

午前8時半に試合会場に集合、予選ブロック(4チーム)で
2面を使って対戦しました。

1勝1敗が2チームで、2位or3位をゲーム取得率で計算したところ、
残念ながら3位となり、決勝トーナメントには行けませんでした。


このチームは、協会の試合に出る目的で団体登録した、そうで。
メンバーが全員揃うのは、今日が初めて、って。。。


おぃっ、、、

大会1週間まえで、MIXの女子が埋まらないままだったら
どうするつもりだったのかなぁ?!て思いながら、
(とりあえず公式戦に出てみるかー?)ていう単なるノリで出ることにしたので、
そこまで重要じゃないんだろう、と予測。

2チーム出しているうちの、おそらくBチームだし、
順番は一応、「男子D→女子D→ミックスD」の順番で対戦することになっていました。


先に2勝したほうが勝ちなので、ミックスはビミョーな位置だけど
まぁ、ぶっつけ本番で知らない人と組んで1セットマッチするのは・・・

自分のやるべきことをやるだけ。

と思って、ペアの男性におまかせ。
というか、男性次第で勝てるときは勝てるし。

私の肩も痛くて、トスもままならない状態だったので、
ふたをあけてみないと何とも・・・・とニュートラルな気持ちで臨んだのですが、


結果、初戦のチームは「ど素人」ばっかりで、6-0、6-0、6-0で1勝。
ラリーにはほとんどならず、身体も冷え切ったまま終了。

2チームめとの対戦は、
試合まえのサーブ練習で、肩が冷えきっていてトスがあげられず、
アンダーサーブでやりました。
ゲームをこなしているうちに体が温まってきて、終盤は普通にトスアップできたのですが・・・

ペアさんが、ダブルフォルト連発しだして2ブレイクダウン。
2-5から、私のサービスゲームは何とかキープ。

1つでもゲームを取らないと、2位抜けできない可能性が高まるので。

でも、3-5から最後、相手の男性サービスゲームを
ノータッチ・エースで決められ、キレイさっぱり片づけられました(T▽T)アハハ!

女性の方も、ここぞのときに速いサーブをセンターにクリーンに決められ、
隠し持ってたのね…アッパレラブという感じでした。


課題山積の団体戦は、終わったのでした。
ニャハハえーん