なんて日だっ!!!!!(BY バイきんぐ風) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

JCOMの解約で、固定電話の接続機器を撤去する日程、
今日13日で依頼してたのに、時間を過ぎても連絡なし。

コールセンターへ電話したら、解約日が31日で撤去もその日になってる、て。


電話口で、
え~~~!?と叫んでしまった。

固定電話とネットの切断も、電話で説明されたのとはちがうし。
13日に機器の撤去=固定電話の解約で、
利用できなくなるものだと解釈してたが・・・

9日には切断されてました。

NETと固定電話のそれぞれのサービスの解約日と、
接続機器の撤去の日程も、聞いてた話とちがうし。

電話は、解約すれば翌月、日割り計算で戻ってくる、ていう話だった。
NETも、プラン変更で、無料の1Mでそのままメアドも利用可能だし、
プラン変更なら、日割りで戻ってくる、て明言してた。

サービスの解約は、月単位でしかできない、ていうから
しょうがないかと思ってたけど、
1Mに減っても日割りで戻ってくるならラッキ☆彡と期待させておきながら・・・

ややこしくて、説明されたことも理解不能になっちゃって。
もう、とにかく切断されてしまったのであれば、
早く精算してスッキリしたかったので、
電話の接続機器の撤去日程を再設定して
来週の金曜にしてもらった。

JCOMややこしい・・・・~(-゛-;)~


そして、ネット通販で購入したベッドサイドテーブルは、
佐川急便の配送で、不在通知が投函されず。

ショップからの発送の連絡のメールもなぜか受信できておらず・・・・
サイトから問い合わせしたら、送信したメールの内容を再送してきた。

受信箱以外も検索したけど、発送した旨の当該ショップからのメールは
確認できなかった・・・・

荷物の問い合わせ番号をWEBで見てみると、
本日、配達予定になっている。


佐川急便には、これまで2回も配送に関して苦情を申し入れている。
時間指定してるのに、30分も遅れて来訪。また不在票を入れていったので、
当時は、コールセンターへ電話して、事情を説明し、
問題なのでシステム上の改善を要望した。

そしたら、今度は
不在票を入れずに

3回も来訪して・・・・。
営業所に電話しても、誰も応答しない。

WEBから不在通知をメールで受け取るように登録したけど。

これから、
二度と佐川便とは
関わりたくない


今回の荷物を受け取ったら、
サイトの登録も削除っす