仲介業者、消滅…。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

いまの部屋に引っ越しをして、来月で2年なので
契約更新の時期なのに・・・・。

仲介した不動産会社から、連絡ないし。

契約書を今日、ちゃんと見てみたら、
契約の更新するときは
借主(私)が、1か月前までに貸主にその旨を申し出ることになっていた・・・・。

それでも、大家さんが先月の家賃を納めるときに、
更新の意思を確認されて、更新することは伝えていたので

不動産会社からの連絡もないし、
電話も「使われておりません」になってるということで、
契約の更新は、大家さんが書類を作ることになりましてん。

火災保険2年は、個人で。
保険代理店を紹介してもらって電話で依頼。

あとは書類のやり取りのみで完了。
払込票が郵送されてくるので、再来月末までに支払えばOKとのこと。

あとは、賃貸借契約の更新の手続きを終わらせれば
よいのだが。。。

契約書と費用の明細を見積もりもらって、
役所に申請にいき、
支給されたら大家さんに振り込めばいいかと。

はぅ。

めんどいけど、来月はこの件で、めぇいっぱい・・・かな。

日払いの軽作業のアルバイトも探したいけど、
ゆるくやろー。