木曜は、通院日でした。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

木曜は、4週ごとのメンタルクリニックの通院日でした。

前日の水曜は、地元のテニス練習会へまた呼ばれたり・・・・、
数少ない友人と連絡とって、池袋で買い物したり。

先週~今週はなんとか穏やかな気持ちでいられたので、
今までになく落ち着いて過ごせました。

前回の家賃を納めにいったとき、大家さんに
上階の土曜の未明(午前3~6時半ぐらい)にカラオケ、
しかもデュエットで男女二人の声がやかましかった旨を
伝えました。

今度、未明とか非常識な時間帯でうるさかったら、
警察に通報する、とも言ってみたところ、
相手にそれが伝わったのかはわかりませんが、

生活音の範囲に収まっていて、うるさいことはありませんでした。
それが、穏やかに過ごせた原因だと思います・・・。


担当医には、受診時に「(隣人が)静かになった」と言ったら、
「それは何よりです。よかったです。」とほっとした様子でした。


そのやり取りだけで、終了。じゃ、また4週間おなじお薬で様子を見ましょう、てことで
1~2分?!・・・んー、3分くらいで終わって、待合室に戻りました。

この日は、なんでか初診のひとがたくさんいて、
受付してから「35分くらい」待たされたんですよねぇ。

30分を過ぎて、うー限界が近づいてきている、と自覚して・・・・
そのあと、すぐ名前を呼ばれたのでギリセーフでした。

吐き気が出てきてて、もうちょっとで離脱しようかと思ってたところ。
ふぅ。

あの待合室のソファーに、人が【きっちり座ってる】状態を見た途端、
うぅ。と思ってしまった・・・・


やっぱ、雰囲気だけでもプレッシャーというか、敏感になってしまってるのね。