ドールハウス | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


イメージ 2

イメージ 4


フェリシモで、1セット2900円(+税)で、3千円超えるので、2セットだけ購入した、
「ドールハウスのインテリアの会」のキット。

1回目に来たのが、「ベッド」。
ふむふむと説明書をざっと読んだ時点で、アウトやった。

理由は…

木材を3ミリとか5ミリ単位で、加工(面取り)したり、
ワイヤーを自分でラジオペンチで曲げて、
数ミリのサイズでフックを作ったりするような。

作業時間が「9時間」かかる(目安)とか、だったり。

当たり前なんだけど、こーんな細かい作業を根気よくできるわけない、と
開封してそのまんま放置してました。


まぁでも、食器棚とか単純な構造のものなら、
できるかも、と期待をつないで・・・

2回めに届いた内容は、
「足ふみミシンとアイロン台」。


イメージ 1


イメージ 3


これまたパーツが増えて、
ワイヤーを曲げたり、アイロン台の型紙どおりに木材を加工しなくちゃいけない。

自分で使うような大きさのDIY作業なら、どちらかというと得意なんだけどな。

こう、細かいと着手する気分にもならんくて。
長い間、眠ってました。


ジグソーパズルのちっこいピースで、少し慣れたので
開封する気持ちになったんだけどね。

この連休中は、インドアで作業してみようかと。