海外ドラマみてるとね | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

「ホワイトカラー」で詐欺師とか、美術品とかオークションとか、
そういうのが少し理解できて、経済的「勝ち組」は中身は犯罪者、だとか。
揶揄されてた。
株のディーラーとか、いいスーツ着てるけど中身は犯罪者。

警察も汚職だとか、組織犯罪との境界線ギリギリのところにいて、
潜入捜査なんかしてたら、いつダークサイドに落ちるかワカランし。

危ない橋を渡って、私腹を肥やす・・・なんていうのは
あり得るよな。犯罪現場に残されてたモノ(現金や貴金属)は、
最初に数が「これだけでした」て言えば、そうキロクされるわけで。

どんな組織でも不正はある。人為的ミスもある。
公務員(役所の担当者)がまちがって処理しても、罪は問われない。

一般企業だったら、何らか処分されるでしょ。
不公平だよね。