誰からも愛されたい?! | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

↑スガシカオの歌詞の一部です。


サマソニのLIVEをWOWOWで、オンエア中なので。
BGM代わりに、流しながら。。。


私は・・・・
みんなを愛したいとは思わないからなぁ、
べつにいいや。誰からも、は…。
自分が大切に思う人から、愛されてれば充分。


今日は午後、通院日でした。
雨が降ってたので、ひさびさに電車で行きました。
行きは、徒歩で目的地に一番近い駅を利用。

帰りは、薬局に寄るので地下鉄の駅を経由で。
世間は明日から大型連休なので、街なかの雰囲気はどうかな?と
不安に思ってたけれど、
たまには電車移動もいいな、とか思ったり。して・・・てへ。


担当医とは、いつものように状況を伝えて。
今回は、
「最悪な状況からは少し持ち直してきた、というところです。」みたいな感じで、
言いたいことは伝えきったかな。

結局のところ、今の部屋は環境的に最悪なので、
上階だけでなく、
隣室も、逆のとなりの住人も「生活音」の問題は存在してるので、

順番に、定期的に音には悩まされてるし。
先週の「真夜中にカラオケの連取」のことも話しました。

しかも、後半はデュエット曲で男性と二人で朝の6時ぐらいまで
続いてたことを話すと、さすがに担当医も同情的な態度に・・・。


結果、医師は「また4週間、様子を見ましょう!」て切り上げられました。
もうこちらも理解してくれることは期待してないし。
どうにもならない問題なので。

自分が、住む部屋を変えない限り、終わらないからね。
この問題は。。。

あきらめの境地ですよ。
でも、もう致し方ないので。「受け入れる」のみ。

なので、気力が「わいてこない」わけではない、が・・・
持続しない、と言っておきました。

短期のアルバイトに応募しようとは思うけど、
採用試験を受けに出向くまでの行動はできない、みたいなことを訴え。

現状を伝えて、また4週間後、診察ですわ。
対処法ないもんね、医師の立場では・・・・。

胸のあたりがキュウて、苦しくなったりするけど。
ストレスで死ぬときは、死ぬでしょ。

いつ、なんどき・・・どうなるかなんて、予期できないからね。
目の前のことを日々こなすしかないっしょ。

もう腹はすわった、て感じ??