都落ち・・・ケテーイ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

もう他人と調整しながら仕事をするのは、無理だと思う。
身内や身近な人たちから、どの程度、距離をおいて生活していけばいいのか、
もうわからなくなってる。

完全に、自己喪失。自信喪失。
この年齢で、自分が何者なのか見失ってしまうと、
どうにもこうにも。。。

自分探しなんてのは、東京じゃ・・・やる気がそこそこあって、
同僚や上司と意思疎通ができれば、問題なく自分のやりたいことが出来る街だ。

ケッコンよりも、自分の創意工夫でまわりからの評価が得られる<仕事>のほうが、
よっぽど魅力的だったし。仕事はいくらでもあった。面接で蹴られたことは、ほんの数えるくらい。

<逃げ>の姿勢で、就活していると人事のひとには見透かされてしまう。
その仕事がしたいという「動機」や、将来のビジョンがはっきり提示できれば、採用される。

意思があるところに、道は開かれる。
まさに、まんま。

求人広告でどういう人材を求めているのかを見極めて、
自分のキャリアと、どうマッチしてるかをプレゼンできればね。
20年あまり、正社員や派遣契約でずっと家賃を払えるだけの仕事を
継続してきた自負もある。

だけど、もうそういう過去とは「働く」という意味が、ちがってきた。
情熱を傾けられるような、そういう「何か」は、どっか行ってしまった。

生活のため、自分だけのために何がしたいか、とか・・・・わからねー。

どこまで、何を諦めればいいのやら。
わっからないよー!!!エンジェ~~~~ル


By厚切りジェイソン風。

ナンカチガウ…ナ