盛り塩、つくった。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

明日の午後、仔ハムちゃんをお迎えにいくことになったので、
盛り塩で結界はろうかと思いましてね。

ネットで、盛り塩の作り方や処分の仕方を参考にして、
とりあえず自宅玄関用に2つ、作ってみました。

型もなにもないので、
クッキングペーパーで円錐をつくり、
ヒマラヤ岩塩のピンクのバスソルトでちっこいのを2つ。

キッチンスケールで、20gはかり、
1つ10gで、ちょうど使い切りました。

毎月1日と15日は、盛り塩を変える日とする
習わしのようなので、
ちょうどいい区切りだったかな。

バレンタインにもらうので、名前はもう決めていて…。
メスを希望してたので、お察しのとおりショコラ。






くっそうるせーな、上階の娘・・・・

床になんか敷物しけゃー。





あとで、寝室の4隅にも盛り塩おいて、
安眠を確保したいぞ。

玄関に盛り塩を置く前には、
打ち水をするそう。

クロスバイクがあるけど、
まぁ大丈夫よね。