人は そう簡単に変われない。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1

変わろうと思っても、簡単ではない。
変化には不安がつきまとうから。

上階の娘、ぜんぜん変わってなかった。
足音も、ドンドンドン!!だし…

鼻歌も、こちらがTV消してるとモロ聞こえだし。
あいかわらず、チャカチャカ何か物をよく落としてるし。


頭に響くので、テレビは消音で。
NHK BSの10分ニュースだけで十分。

なんだかわからない、重力波の発見、が話題だけど。
天文学で宇宙のはじまりがわかったら、なんだっちゅーのか。
よぅわからん。

細菌の発見で、病気が治せるようになる、とかなら
直接的でわかりやすいんだけどね。



某国会議員の謝罪会見を見てたら、
なんだか、もう…生きてるのが面倒くさー。て思ってしまった。


変わりたくても、簡単に変われないし。
認知を変えてみたって、相手がまったく意に介してないのなら、
なんだかなー。てなるし。

熱だして、ふらふらしながら、もがいて生きようとしている姿勢だけでも
評価してほしいくらいだ。

自殺したら、いろんな人に迷惑かけるから、それは頭にないけどさ。
生きててゴメンナサイ、てひっそり生きてます。それで勘弁してくださいょ。

ひとり暮らしは、寂しくて死んじゃいそうだよ、て
ハムスターをもらおう、て決めたら、その責任の重さで知恵熱だしてるし。

大丈夫か?!>ジブン。


センサーの感度を、もう少し落としたいんですけど。
なんとかなりませんかねー。